♪LIXILの住まいSTUDIOを見学して来ました♪
 
今年の3月に、新宿にあるLIXIL社の体験型ショールーム【住まいSTUDIO】へ見学に行って来ました!
 
過去・現在・未来の【家】の室内をショールームで体感出来る
【住まいSTUDIO】は予約制の為、以前から行きたいと思っておりましたが、
なかなかタイミングが合わず、今年初めて参加する事が出来ました!
写真やデータを見たとしても、サッシ(窓)や断熱材、玄関ドア等を変える事で
実際にどの程度の温度差として実感出来るのか、体感して来ました!
 
過去の部屋⇒昭和の家(例)は、断熱材もサッシ(窓)も古い性能で、足元から冷えてくる、とても寒い部屋でした。
現在の部屋⇒平成の家(例)は、普段過ごしている空間と似ていて、
こんなもんかな…と納得したのですが、やはり足元が少し寒く感じる部屋でした。
未来の部屋⇒令和の家(例)は、高断熱・高気密・高性能の断熱材やサッシ(窓)を使っている為、
足元から暖かく心地よい温度と住み心地の良さを実感する事が出来ました。
 
室内に置いてあるインテリアに触れたり、スリッパを脱いで床に直接座ったりすると、
よりリアルに体感出来ますよ♪過去の部屋は、スリッパ無しだと足がとても寒かったです。。。
 
新築を検討されている方!
特に注文住宅を検討されている方におすすめな体感ショールームでした!
 
スタッフの皆様、担当者の皆様、丁寧な案内、ご説明ありがとうございました。
 
LIXIL ショールーム東京
住まいstudio
東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー7F
TEL:0120-54-1033
※住まいstudioは予約制です。
※※駐車場はビルの地下にありますが、有料ですのでご注意下さい。